酸いも甘いも塩っぱいも

ぼんしゃか(凡な社会人)雑記

【サブスク】カフェメゾンのお気に入りお菓子【10・11月号】

 

コーヒーとお菓子がいい感じに詰め合わさって届くサブスク、カフェメゾンで美味しかったお菓子の備忘録です。

 

www.inic-market.com

 

前回の記録はこちら〜

siosnap.com

 

10月号

秋っぽい!

 

毎月、イニックコーヒーが5本と、それに合うお菓子が5つ入っています。

この月はスイートポテト、焼きモンブラン、りんごのパイなど秋を感じるお菓子がたくさんでした〜

 

私のお気に入りは四万十ドラマの焼きモンブラン

 

サブレ生地にモンブランクリームが乗っている常温で食べられるモンブラン

見た目的にしっとり系のお菓子かな〜と思ったけど、下の生地がサクサクで軽めの食感だったのがめずらしかった印象。

軽い食感なのでぺろっと食べてしまった、もっと食べたかった…

 

 

11月号

でっかいどら焼きが鎮座

 

この月も先月に引き続き秋を感じるチョイスがちらほら。

カフェメゾンオリジナルのお菓子やイニックコーヒーの商品が入っていることもありますよ。

もちろんそちらも美味しい。

 

この月のお気に入りは長崎銘菓クルス

 

これ!見たことはあったけど食べたことがなくて、食べてみたかったやつ!

間にはホワイトチョコが挟んであって、ほのかにジンジャーの風味がして美味しい〜

生地はゴーフルとかよりも厚めで、パキッとした食感も好き。

これもシンプルな味で良い…調べたら他にも味があるらしい、珈琲も気になる。

 

 

月食べたことないお菓子ばっかりでうれしい!

あとコーヒーがおいしい!

 

次回は12・1月号のお気に入りを紹介します〜

 

👋