酸いも甘いも塩っぱいも

ぼんしゃか(凡な社会人)雑記

【サブスク】カフェメゾンのお気に入りお菓子【8・9月号】

 

「なんかご褒美的な感じでお菓子のサブスク始めたいな〜」と思い

色々調べた結果、半年前くらいからカフェメゾンの定期便を始めました。

 

www.inic-market.com

 

月額¥1,580でコーヒーとお菓子をいい感じにチョイスして送ってくれるサービスです。

調べた感じで、食べたことのないお菓子とたくさん出会えそうな気がしたので

始めてみたところ予想通り!だったのでこれが美味しかった〜的な備忘録ブログです。

 

8月号

外箱はこんなかんじ

 

みちみちにお菓子が入ってる〜〜

 

8月号はコーヒーとお菓子が5種類ずつとおまけが入っていました。

コーヒーは、イニックコーヒーが5本!

(イニックコーヒーとは、It‘s Not Instant Coffeeのことらしい)(ヘ〜)

ドリップコーヒーのように味わいのあるパウダーコーヒーなんだって)(ヘ〜)

 

 

1つ1つのコーヒーに合うお菓子がチョイスされているらしい…

実際に、このお菓子にはこのコーヒーが合うよ!っていう説明の紙が同封されている。

 

この月のお菓子の中で特に気に入ったものは濃厚生チーズケーキ1592(ひごくに)

 

 

これ単体ではねっとりした食感でチーズが濃くておいし〜くらいの気持ちだったけど

おすすめのコーヒーと合わせた瞬間が衝撃だった!

「旨味」が口の中で跳ね回るマリアージュパーティーの招待状が届きました。

 

 

 

9月号

 

この月もみちみちに詰まってる!水ようかんがチラ見えしてる!

 

9月号のお気に入りはトラピスト安心院ポルボロン(プレーン)

 

 

ポルボロンはスペイン・アンダルシア地方の伝統的なお菓子とのこと。

ポルボロンの名前の由来はスペイン語の「polvo(ポルボ)」で「ほろほろと崩れる」という意味があるんだとか。

その名のとおりめちゃめちゃ繊細で、優しく持たないと今にも崩れそう。

 

食感もほろほろ、やさしい甘さで素朴でおいしい〜〜〜

こういうシンプルなお菓子に行き着くのだよね、最終的に。

 

他のお菓子も食べたことがないものばかりでワクワク要素が強い!

次回は10・11月号で出会ったお気に入りを紹介します〜

 

👋